会議は作成したチャネルにある
会議を作成したら、その時に選択していたチャネルに表示されるので、クリックすれば内容を確認できる。また、Teamsの画面左の「カレンダー」にも指定した日時に表示されるはずだ。もし、どのチャネルでセットしたのかがわからなくなったら、カレンダーから探すのが手っ取り早いだろう。


アクセスを許可する
作業を進めていくと、アカウントの同期と、Gmail側のアクセスの許可が求められるので、それぞれ進めていく。ステップに沿って作業していくので、特に迷うことはないはずだ。当然だが、インターネットにアクセスしている環境で作業しなければ進まないので気をつけてほしい。
次回は、カレンダーやスマホでの運用も紹介する。
参加者を追加する方法
セット済みの会議に参加者を追加するには、カレンダー上で会議をクリックしてリンクをコピーするのが簡単だ。
また、チャネルの会議予定を開いてもURLを取得できる。参加者をTeamsのメンバーから加えたい場合もここから検索して追加すると手軽だ。なお、追加の手続きは前回紹介したメンバーの追加と同様だ。もし検索で見つからないなら、リンクを伝えればいいだろう。
この記事をぜひ保存版にして、Teamsのオンライン会議開催に戸惑ったら再読していただきたい。





