JN-IPST27U-FLDC6

JAPANNEXT
5万9,980円

画面を寝かせて柔軟に閲覧

 モニターは基本的に、デスクに対して垂直に配置して閲覧する。そうした中で、画面をデスク側に寝かせて閲覧や操作ができれば、姿勢を柔軟に変えられて業務効率の向上に役立ちそうだ。そこでJAPANNEXTの4Kの27インチモニター「JN-IPST27U-FLDC6」を提案したい。

指での拡大操作で文字の大きさを変更できる。
インターフェースはモニターの下側中央に集約している。

 JN-IPST27U-FLDC6では、最大輝度が350cd/m2で、「10点マルチタッチ」機能が搭載されている。0〜115mmでの高さ調整のほか、スイベルは左右各15度、チルトはマイナス5〜70度と本体とアームの幅広い位置調節も可能だ。高さも調整できるので、画面を寝かせた状態でのタッチ操作も実現する。実際に画面を寝かせてみると、コンテンツの視認性を損なうことなく閲覧やタッチ操作が行えた。

 インターフェースはHDMI 2.0×1、DisplayPort 1.4×1、USB Type-C×1(最大65W給電)など、豊富に搭載している。

 JN-IPST27U-FLDC6で柔軟に位置や角度を調節し、業務効率を上げよう。

画面を寝かせた状態で、側面から見たJN-IPST27U-FLDC6。
10点マルチタッチ機能で高輝度な画面を直感的に操作できる。