10Gbps対応で複数機器と接続

オープンプライス

 バッファローは、全8ポートのスイッチングハブ「LXW-10G8」を発売した。本製品は、全ポート10Gbpsに対応したスイッチングハブだ。10Gのインターネット回線を利用している環境で、10GBASE-T/5GBASE-T/2.5GBASE-T対応のPCやNASなどを複数台接続可能だ。機器用の収納ボックスへ本体を固定設置すれば、ルーターや電源タップをまとめてスッキリ収納できる。また、標準添付のマグネットで金属壁面への取り付けが簡単に行え、デスクやラックへの装着にも対応する。障害を発生させるループ構成を検知し、発生ポートをランプで通知する「ループ検知」機能にも対応している。自動で電力調節を行う「おまかせ節電」機能により、使用中のポートのみに電力供給して消費電力を下げられる。データ転送していないポートには電力供給を制限する「おまかせ節電NEXT機能」も搭載しており、使用状況に適した省エネでの運用をサポートする。

10Gbpsに対応したポートを八つ備えている。10G対応のWi-FiルーターやPC、NASを接続可能だ。
本体の底面にマグネットが付属している。ネジやマグネットによる壁面設置が可能となっている。